成績アップ事例

横浜商業高校合格!丸山台中生の成績アップ事例 英語97点、英検準2級合格!

港南区にあります学習塾「翔優館」の生徒が、横浜商業高校に合格した秘密を大公開!丸山台中生の成績アップ実例。志望校合格に向けた勉強法やモチベーションの保ち方など、成功のカギをまとめました。下野庭小学校から丸山台中学校への進学者必見の情報です。
成績アップ事例

上永谷中2年生:1年生後期期末数学17点→2年生前期期末47点!

横浜市港南区にあります学習塾「翔優館」塾長がお届けする、成績アップ事例。上永谷中2年の塾生は、1年後期期末数学17点から2年前期期末で47点まで成績を伸ばしました。どうやって生徒は、成績を伸ばしたのか?指導法・勉強法などのポイントをご紹介。
成績アップ事例

丸山台中2年生:小6で算数9点→中2で数学90点!

横浜市港南区にあります学習塾「翔優館」塾長がお届けする、成績アップ事例。丸山台中2年の塾生は、小6で算数9点でしたが中2で数学90点まで成績を伸ばしました。どうやって生徒は、成績を伸ばしたのか?指導法・勉強法・生活面などのポイントをご紹介。
受験情報

港南区で中学受験をされる方へのポイント&アドバイス

横浜市港南区にあります学習塾「翔優館」塾長がお届けする、中学受験コラム。多様な私立中学の実情や、受験成功の秘訣。志望校合格に向けた対策と中学受験の情報収集方法などを紹介しています。自信を持って、受験に臨んでいただくための情報をまとめました。
受験情報

中学生の定期テスト対策について当塾の考え方

港南区上永谷の学習塾「翔優館」は、定期テスト対策を重視していません。それは、神奈川県の高校受験がテストの点数だけでなく提出物や学習態度なども評価しているからです。そのため、日々の成績・授業態度も含めた高得点をめざして指導を行なっております。
受験情報

市立戸塚高校合格のための受験対策とは?

市立戸塚高校合格のための受験対策とは?1.苦手を大元原因から克服する。2.入試の得点力アップのため勉強時間を増やす。3.誰もが得点できる問題を確実に正解する。内申点にこだわりすぎず、模試なども活用して入試で高得点が取れる勉強を行いましょう。
受験情報

横浜栄高校合格のための受験対策とは?

横浜栄高校合格のための受験対策とは?1.基礎学力を固めて、入試で7割弱正解する。2.苦手科目および苦手箇所を把握する。3.思考力問題を解けるようにする。4.問題が解けるコツを自分で見つける。港南区にある学習塾塾長による、受験対策コラムです。
受験情報

横浜平沼高校合格のための受験対策とは?

横浜平沼高校合格のための受験対策とは?1.入試で400点/500点(8割正解)取れる学力を身につける。2.特色検査の過去問を解く。3.模試を受けて、試験に慣れるとともにつねに実力を把握する。港南区にある学習塾塾長による、受験対策コラムです。
受験情報

市立金沢高校合格のための受験対策とは?

市立金沢高校合格のための受験対策とは?1.神奈川県公立高校の受験システムを理解し、入試で高得点が取れるようにする。2.市立金沢高校独自の「傾斜配点」を活かして、英語・数学での高得点をめざす。港南区にある学習塾塾長による、受験対策コラムです。
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました